[ 三輪舞子 ] カテゴリ

「3D-Blog」のカテゴリ「三輪舞子」に投稿されたすべてのエントリのアーカイブのページが、新しい順番に並んでいます。
1つ前のカテゴリーは、胡華 です。 次のカテゴリーは、政次詩子 です。

2018年04月13日

「きょうの料理」オープニングアニメーション

1804_ryouriA.gif 1804_ryouriB.gif
ⓒNHK

4月からの「きょうの料理」オープニングアニメーションを
担当させていただきました。

おなじみのテーマ曲に合わせて、
かなざわまことさんの優しい雰囲気のイラストがリズミカルに動きます!
番組とともにお楽しみください。


イラスト:かなざわまこと
絵コンテ:きらけいぞう
アニメーション:三輪舞子


<放送日>
Eテレ
毎週月曜〜木曜 午後9時
再放送:毎週月曜〜木曜 午前11時

総合
再放送:毎週金曜 午前10時15分

番組サイト
http://www4.nhk.or.jp/kyounoryouri/

投稿者: 3Dスタッフ  日時: 2018年04月13日 15:21 |   ▲ 3D Blog Homeへ


おかあさんといっしょ「プリンセスミミィ」オープニングアニメ

1804_mimiB.gif
ⓒNHK

「おかあさんといっしょ」4月からの新コーナー、
「プリンセスミミィ」が放送中です。

ヒョーゴノスケさんの描くカラフルで素敵な音の国から、
プリンセスミミィが音の入った小箱を持ってやって来ます!
今日は何の音でしょう?

毎週木曜日放送です。ぜひご覧ください。


イラスト:ヒョーゴノスケ
アニメーション:きらけいぞう、三輪舞子、胡華


Eテレ 「おかあさんといっしょ」
2018年4月5日(木)〜
月〜土:朝8:00〜
再放送:月〜金:16:20〜/土:17:00〜

番組サイト
http://www.nhk.or.jp/kids/program/okaasan.html

投稿者: 3Dスタッフ  日時: 2018年04月13日 11:08 |   ▲ 3D Blog Homeへ


2015年02月23日

いないいないばあっ!「ゆめ・ぽっぽっぽっ」

1502yume01.gif
©NHK

いないいないばあっ!にて、「ゆめ・ぽっぽっぽっ」が放送されます。
少しずつ暖かくなってきた今の季節にぴったりな、
心にも夢が拡がるすてきな歌ですね。

作詞:すずきかなこ 作曲:加藤千晶
絵コンテ:きらけいぞう
アニメーション:政次詩子 三輪舞子 田原加奈

<放送日>
Eテレ(教育) 「いないいないばあっ!」内にて
2015年 2/23〜27、3/16〜20(いずれも月〜金曜日) 午前 8:25〜8:40(15分)


「いないいないばあっ!」公式ページ
http://www.nhk.or.jp/kids/program/inaiinai.html

投稿者: 3Dスタッフ  日時: 2015年02月23日 14:17 |   ▲ 3D Blog Homeへ


2014年12月18日

アニメ「ぼく、サニエル」公開のお知らせ。

1218saniA.gif 1218saniB.gif

株式会社サニクリーンさんの
公式キャラクター「サニエル」がアニメーションの世界に展開しました!
やさしさの妖精「サニエル」が
自然の中で出会うお友達と元気に遊ぶアニメーションです。

youtubeにて、
第1回「あかとんぼちゃん編」、
第2回「どんぐりくん編」が公開中です!
ぜひ、ご覧ください。


絵コンテ・演出:きらけいぞう
動画:一色あづる
コンポジット:澤田幸子・三輪舞子

○声の出演
サニエル:とよたまみ
あかとんぼちゃん:林英里奈
どんぐりくん:田山陽子


・youtube
「ぼくサニエル“あかとんぼちゃん編”」
http://youtu.be/cbwSDCRJJvw

「ぼくサニエル“どんぐりくん編”」
http://youtu.be/zKIxYAyB3Os


・サニクリーン 公式サイト
http://www.sanikleen.co.jp/

投稿者: 3Dスタッフ  日時: 2014年12月18日 13:08 |   ▲ 3D Blog Homeへ


2014年10月24日

「パッコロリン」2014秋の新作

1410pcr.gif
ⓒNHK・NED

「パッコロリン」 秋の新作の 放送開始ですのだ!
おかげさまで ついに 100話を超えさせていただきましたのだ。
素敵な応援に 感謝しますのだ。

パックン・リン・コロンのなかよし三兄弟は相変わらず元気いっぱいですのだ。
皆さん またEテレで おあいしましょうですのだ!
                          
                                    きらけいぞう

投稿者: 3Dスタッフ  日時: 2014年10月24日 15:39 |   ▲ 3D Blog Homeへ


2011年06月09日

「パッコロリン」はじまりました!

1105pcr_logo.jpg

この春から、NHKの幼児番組枠に新しいキャラクターが誕生しました。
まる、さんかく、しかくの顔かたちの元気な仲良し3きょうだい、
パックン、リン、コロン、合わせて「パッコロリン」!
三人は、一分間のショートアニメをはじめ、共通オープニング、「いないいないばあっ!」「おかあさんといっしょ」「みいつけた!」のおなじみ3番組にも登場します。
幼児向けゾーンをしっかりつなぐ3きょうだいの大活躍に、乞うご期待!

Eテレ(NHK教育)
月〜金曜  午前7:45〜8:40
(再放送) 午後4:20〜5:15

© NHK / NED


「ゾーンタイトル」

1105pcr_op01.jpg

幼児向け3番組の共通オープニング。
ワンワン、うーたん、サボさん、コッシー、ムテ吉、ミーニャ、メーコブ、
そしてパッコロリン3きょうだいが、番組枠を超えて夢の共演を果たします。
「はじまるよ〜!」豪華オールスターキャストで元気いっぱいにオープニングを飾ります。


「パッコロリン」

1105pcr_rin.jpg

パックン、コロン、リンの3きょうだいが活躍する一分間のショートアニメ。
どこにでもいそうでいない個性豊かな明るい三人が、楽しく遊び、時にはケンカしながらも生活の中で見つけた小さな発見を通して心の成長を育んでいきます。
見たあとはとっても幸せになれる一分間のアニメーションです。(番組HPより)

http://www.nhk.or.jp/kids/program/pakkororin.html


いないいないばあっ!「コロンちゃん」

1105pcr_k.jpg

丸い顔の末っ子、好奇心いっぱい、1歳のコロンによる生活習慣アニメ。
おにいちゃん、おねえちゃんをまねっこしながら、生活の中でいろんなことにチャレンジします。がんばれコロン!

http://www.nhk.or.jp/kids/program/inaiinai.html


おかあさんといっしょ「リンちゃんのいってきます」ほか

1105pcr_r.jpg

3きょうだいの真ん中、三角顔のリンは元気で明るく仕切り屋さんの3歳の
女の子。「たためるかな」「いただきます」「いってきます」のコーナーでは
視聴者のおともだちの生活習慣を一緒に応援してくれます。

http://www.nhk.or.jp/kids/program/okaasan.html


みいつけた!「パックンハート」

1105pcr_p.jpg

一番年長、四角い顔の5歳のパックンが図形遊びにチャレンジするアニメーション。ハートの形のブロックが分解したら、あらあら不思議、何になる…?
楽しく図形に親しめるコーナーです。

http://www.nhk.or.jp/kids/program/miitsuketa.html

投稿者: 3Dスタッフ  日時: 2011年06月09日 15:06 |   ▲ 3D Blog Homeへ