[ 澤田幸子 ] カテゴリ

「3D-Blog」のカテゴリ「澤田幸子」に投稿されたすべてのエントリのアーカイブのページが、新しい順番に並んでいます。
1つ前のカテゴリーは、木下洋子 です。

2019年11月08日

NHK教育テレビ「いないいないばあっ!」

1910tomato01.gif
©NHK

NHK教育テレビ、「いないいないばあっ!」内にて、
「トマトちゃん」新作が放送されます。
トマトたちが、タッパーの中に・・・
いったい何個入っているかな?


原案=きらけいぞう
アニメーション=胡華・澤田幸子
撮影=700スタジオ


放送日
NHK教育テレビ 「いないいないばあっ!」内にて
午前8:25〜8:40/(再)午後4:00〜4:15

投稿者: 3Dスタッフ  日時: 2019年11月08日 16:18 |   ▲ 3D Blog Homeへ
| コメント (35) | トラックバック (0)


2014年12月18日

アニメ「ぼく、サニエル」公開のお知らせ。

1218saniA.gif 1218saniB.gif

株式会社サニクリーンさんの
公式キャラクター「サニエル」がアニメーションの世界に展開しました!
やさしさの妖精「サニエル」が
自然の中で出会うお友達と元気に遊ぶアニメーションです。

youtubeにて、
第1回「あかとんぼちゃん編」、
第2回「どんぐりくん編」が公開中です!
ぜひ、ご覧ください。


絵コンテ・演出:きらけいぞう
動画:一色あづる
コンポジット:澤田幸子・三輪舞子

○声の出演
サニエル:とよたまみ
あかとんぼちゃん:林英里奈
どんぐりくん:田山陽子


・youtube
「ぼくサニエル“あかとんぼちゃん編”」
http://youtu.be/cbwSDCRJJvw

「ぼくサニエル“どんぐりくん編”」
http://youtu.be/zKIxYAyB3Os


・サニクリーン 公式サイト
http://www.sanikleen.co.jp/

投稿者: 3Dスタッフ  日時: 2014年12月18日 13:08 |   ▲ 3D Blog Homeへ


2014年12月16日

NHKみんなのうた「四つ角のメロディ」

1412yotukado-01.jpg 1412yotukado-02.jpg

NHK「みんなのうた」12月1月の新曲「四つ角のメロディー」が放送中です。
「おはよう」「こんばんは」「またあした」…四つ角では、いろんな人や景色が行き交い、
毎日が繰り返されていきます。
そんな四つ角の日常を綴った歌、優しい声で歌うのは加藤千晶さん、
叙情的な絵で彩るのは森雅之さんです!ぜひご覧ください!


作詞・作曲・うた:加藤千晶
イラスト:森雅之
コンテ:きらけいぞう
アニメーション:きらけいぞう・東條麻美・澤田幸子

<放送日>
2014年12月〜2015年1月
月曜日:総合10:55〜11:00、Eテレ16:00〜16:05
火曜日:総合4:05〜4:10、総合13:55〜14:00
水曜日:Eテレ16:00〜16:05
木曜日:Eテレ12:55〜13:00、総合13:55〜14:00
日曜日:総合10:55〜11:00

詳しくは公式サイトでご確認ください。
「みんなのうた」番組サイト
http://www.nhk.or.jp/minna/

投稿者: 3Dスタッフ  日時: 2014年12月16日 11:01 |   ▲ 3D Blog Homeへ


2014年10月24日

「パッコロリン」2014秋の新作

1410pcr.gif
ⓒNHK・NED

「パッコロリン」 秋の新作の 放送開始ですのだ!
おかげさまで ついに 100話を超えさせていただきましたのだ。
素敵な応援に 感謝しますのだ。

パックン・リン・コロンのなかよし三兄弟は相変わらず元気いっぱいですのだ。
皆さん またEテレで おあいしましょうですのだ!
                          
                                    きらけいぞう

投稿者: 3Dスタッフ  日時: 2014年10月24日 15:39 |   ▲ 3D Blog Homeへ


2013年10月22日

おとうさんといっしょ「でんでんのうた」

1310denden01.jpg 1310denden02.jpg

「おとうさんといっしょ」番組内で「でんでんのうた」が放送中です。
明るく元気な楽曲にあわせて、腹巻をした電球おじさん「でんでん」が、腰をふりふり
頭を光らせ大活躍!電池の形をした「ワン電池」が背景のいろいろなところに隠れて
いるのでぜひ探してみてください!


作詞・キャラクターデザイン:エンドケイプ
作曲:菅野祐悟
コンテ:きら けいぞう
背景美術:澤田幸子
アニメーション:東條麻美・澤田幸子
コンポジット:野田雅子

<放送日>
BSプレミアム
日曜日 午前8:00〜8:29 【再放送】土曜日 午後5:30〜5:59
Eテレ
土曜日 午後 5:25〜5:30(ミニ版)

「おとうさんといっしょ」番組サイト
http://www.nhk.or.jp/kids/program/otousan.html

投稿者: 3Dスタッフ  日時: 2013年10月22日 19:33 |   ▲ 3D Blog Homeへ


2012年03月27日

NHKみんなのうた「しあわせの時計」

1203shia01.jpg 1203shia02.jpg

「みんなのうた『しあわせの時計』」(2012年3ー4月の歌)
渡辺なつみさんのステキな詩と、子供たちの絵のコラボレーション。
被災して仮住まいの雄勝小学校の子供たちの力強い心と表現に、明るい未来を感じ、
アニメーションを作りながら私たちの胸もチクタクチクタク鳴り続けました。


うた=ハル&チッチ歌族、石巻市立雄勝小学校のみんな

作詞=渡辺なつみ

作曲=DON-9

編曲=三浦一年

イラスト=石巻市立雄勝小学校 3・4年生のみんな

アニメーション=チームきらけいぞう

© NHK / スリー・ディ


<放送日>

      NHK総合 月・水曜日      10:55〜11:00

           火・木曜日       13:55〜14:00
     
           第1第3第5土曜日  13:55〜14:00

      NHK教育 月・水曜日      19:50〜19:55

詳しくは公式サイトにてご確認ください

NHKみんなのうた 公式サイト
http://cgi2.nhk.or.jp/minna/search/index.cgi?id=MIN201202_02

投稿者: 3Dスタッフ  日時: 2012年03月27日 16:51 |   ▲ 3D Blog Homeへ


2011年06月09日

「パッコロリン」はじまりました!

1105pcr_logo.jpg

この春から、NHKの幼児番組枠に新しいキャラクターが誕生しました。
まる、さんかく、しかくの顔かたちの元気な仲良し3きょうだい、
パックン、リン、コロン、合わせて「パッコロリン」!
三人は、一分間のショートアニメをはじめ、共通オープニング、「いないいないばあっ!」「おかあさんといっしょ」「みいつけた!」のおなじみ3番組にも登場します。
幼児向けゾーンをしっかりつなぐ3きょうだいの大活躍に、乞うご期待!

Eテレ(NHK教育)
月〜金曜  午前7:45〜8:40
(再放送) 午後4:20〜5:15

© NHK / NED


「ゾーンタイトル」

1105pcr_op01.jpg

幼児向け3番組の共通オープニング。
ワンワン、うーたん、サボさん、コッシー、ムテ吉、ミーニャ、メーコブ、
そしてパッコロリン3きょうだいが、番組枠を超えて夢の共演を果たします。
「はじまるよ〜!」豪華オールスターキャストで元気いっぱいにオープニングを飾ります。


「パッコロリン」

1105pcr_rin.jpg

パックン、コロン、リンの3きょうだいが活躍する一分間のショートアニメ。
どこにでもいそうでいない個性豊かな明るい三人が、楽しく遊び、時にはケンカしながらも生活の中で見つけた小さな発見を通して心の成長を育んでいきます。
見たあとはとっても幸せになれる一分間のアニメーションです。(番組HPより)

http://www.nhk.or.jp/kids/program/pakkororin.html


いないいないばあっ!「コロンちゃん」

1105pcr_k.jpg

丸い顔の末っ子、好奇心いっぱい、1歳のコロンによる生活習慣アニメ。
おにいちゃん、おねえちゃんをまねっこしながら、生活の中でいろんなことにチャレンジします。がんばれコロン!

http://www.nhk.or.jp/kids/program/inaiinai.html


おかあさんといっしょ「リンちゃんのいってきます」ほか

1105pcr_r.jpg

3きょうだいの真ん中、三角顔のリンは元気で明るく仕切り屋さんの3歳の
女の子。「たためるかな」「いただきます」「いってきます」のコーナーでは
視聴者のおともだちの生活習慣を一緒に応援してくれます。

http://www.nhk.or.jp/kids/program/okaasan.html


みいつけた!「パックンハート」

1105pcr_p.jpg

一番年長、四角い顔の5歳のパックンが図形遊びにチャレンジするアニメーション。ハートの形のブロックが分解したら、あらあら不思議、何になる…?
楽しく図形に親しめるコーナーです。

http://www.nhk.or.jp/kids/program/miitsuketa.html

投稿者: 3Dスタッフ  日時: 2011年06月09日 15:06 |   ▲ 3D Blog Homeへ